PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

中島ゆうあ@電子書籍作家

中島ゆうあ(優 空)*マリクロ|電子書籍総合出版社 作家ブログ*


| - | | - |
作品紹介『私の愛しの先生』



少しずつ離れていく祐嗣を見て、
希愛は涙が出そうになった。

今、その手を引き寄せなければ、
もう二度と近づけない気がした。



発売中! 
電子書店パピレス

貸リて読むならこちら
電子貸本Renta! 

サンプル版で、気軽にお試しください!








| 作品紹介 | 16:50| - |
ついにキタァ〜
 
どうも。

ゆうあです。


ついさきほど、

ひじょ〜うにショッキングな出来事が・・・・・。


「○○さんと、付き合うことになった」


と、長男坊から告白されました


マジで〜〜〜


好きな子がいるってことは知ってたよ。

はい、それはよぉく知ってましたよ。

もちろん、どんな子かもチェック済みですよ


だからって、この展開は予想してなかったなぁ


「よかったやん

と口では言いましたが、

内心、ショックで心は乱れておりました


まだ5年生。

いや、もう5年生なのか?


もうそういう話になっちゃうの〜


付き合うと言っても、一緒に遊んだりする程度なんでしょうが、

母としては、やっぱりショックです


女親にとって、息子は最後の恋人なのです。

よその女に取られるのは嫌なんです。

出来るなら、もっと遅くにそういう告白は聞きたいもんなんです。

そういう話がまったくないのも心配なんですけど・・・・・。

矛盾してますけどね


とりあえず、それだけ言いたくて、やってきました。


ちょっと、冷静になります



それではまた



中島ゆうあ
| 日常 | 15:02| - |
日々、生きてます。
 
どうも。

ゆうあです。

ご無沙汰してます。


新学年早々、下の子が骨折しました

昨年、夏休み明けに上の子が手首を骨折しましたが、

そんなもんではございません

左上腕骨踝上骨折

というやつで、子ども骨折の多くがこれだそうで


ひじの関節の上辺りをボッキリとやってしまいました。

緊急手術、入院、通院と

怒涛のように一ヶ月が過ぎました。


上の子同様、毎日荷物持ちの送り迎えをしました。

丸々一ヶ月


そして、PTAも始動し、

あれよあれよと月日が流れました・・・・。


そんなこんなしているうちに、

後数十分で誕生日を迎えます。


もう、とても年齢を言えない歳になります。


と、それだけを言いたくて

ブログに参上しました。


前置きが長かったですが



そういう訳で、

ハッピーバースディ トゥ ミー



さ、洗濯しよ。





中島 ゆうあ
| 日常 | 23:06| - |
甘〜ぁ〜い

どうも。

ゆうあです。




突然ですが、リンゴジャムです。


こんなのも作っちゃうんです


りんごを2玉もらったんですが、

うちは誰もりんごを食べないので・・・・・ 


次男坊のリクエストにより、

リンゴジャムとなりました


甘さ控えめにも出来たんですが、

あえて、砂糖多目の甘〜いジャムにしてみました


また、太っちゃうねぇ〜

ほんまに気にしてんのか、わたし?



中島ゆうあ


| 日常 | 16:24| - |
ホワイトデー
 
どうも。

ゆうあです。

本日、蒔いた種をしっかり刈り取ってまいりました


バレンタインデーのお返しを頂きましたよ。


こういうのって、

なんていうか、

心遣いっていうか

人柄が出ますよね。

値段とかじゃなくて。


ま、バイト先の人たちはおいといて……

だんなちゃんからは昨日もらいました。

ケーキでした


一日早いのは、

日にちを間違えちゃったみたいです。


土日もなく働いてるので、

曜日も日にちの感覚もあんまりないみたいで


『お返しもらったの初めてだ』

と言ったら、

「失礼な」

と返ってきました。




ありました?

記憶にございません


いやぁ……

多分、初めてだよ


だんなちゃんが会社勤めしていたときに、

頂いたお返しもわたしが用意していたくらいなのに


ま、それはいいでしょう


普段は、これでもかってくらいに

俺様どSのくせに

ほんとは優しく気の利くだんなちゃんなのです。



『ほれてまうやろぉ〜』


てな感じです。



中島ゆうあ
| 日常 | 15:33| - |
はまってます
 
どうも。

凝り性 ゆうあです。


ただいま、

ラスクにはまってます。





空き缶に入れてみたんですが、

なかなかじゃない?


これは、パン耳で作りました。

えーっと、

パン耳、8枚分くらいかな。

近くのスーパーで一袋2kgくらい入ったのを

買ってます。


ホットサンドにすると、

パン耳だけにカリッカリッになって

美味しいんです


でも、今は

そのほとんどがラスクと化してます


パン耳のほかにも



バゲットでも作ってます。


バジルなんか振っちゃったりして、
 
ゆうあもやるでしょ?


はまると毎日でも作っちゃう。

で、毎日食べちゃう


これねぇ〜

自分で作ってるから分かるんだけど、

すんげー 砂糖使ってます。

ヤバイっす


それを、分かっていながら、

毎日食べちゃってるんです……。


ええ、ええ、

太りましたよ



だったら、砂糖の量を減らせばいいじゃん?


って思うじゃない?


でもねぇ、

そうするとあんまり美味しくないんですよぉ。

もちろん、それはそれで美味しいんですけど〜

どうせなら、納得できる美味しいものを食べたいじゃない?

じゃあ、太るの気にするなってことなんですけどね


でも、乙女としては気になるじゃない?


そんなこんなで、

ちょっとしたジレンマに陥っているゆうあでした




中島ゆうあ

| 日常 | 08:35| - |
ハッピー バレンタイン
 
どうも。

ゆうあです。


さて、

やってきましたね、バレンタイン。


例年のチョコケーキ作りに加えて、

バイト先で配る義理チョコを作りました。

正確にはチョコではなかったんですが


サーターアンダーギーを作りました


サーターアンダーギーミックス

なるものがありますのよ。

なので、ミックスに卵混ぜて揚げるだけ。

簡単、美味しい

しかも、安い上に大量生産可

主婦の味方でございます


プレーンとチョコ味を作りました。

そして、昨日、早々に配りました

お役目終了でございます。


最愛の息子たち用のチョコケーキは昨晩作りました。


毎度のことながら、

アバウトな計量で、アバウトな技術で、

アバウトな焼き時間で作り上げました

B型のなせる業?


でも、美味しく出来るんだから、い〜いんです


え?

だんなちゃんの分はって?


……愛だけじゃだめ?


いいえ、

夫婦はそれで、い〜いんです



中島ゆうあ
| 日常 | 09:46| - |
ダブルです
 
どうも。

ゆうあです。

寒さがしみますね



やってきましたよ。

インフルエンザの季節です。


うちの学校も学級閉鎖が出ました


そして、

うちの次男坊にも〜


しかも、しかもぉ〜

ダブルなんですよ。


インフルエンザA型と溶連菌。

ダブルで罹りました

そんなことあるのねぇ


一昨日くらいから足の付け根が痛いと言っていたんですが、

どうもこれが溶連菌発症の症状みたいです。

知らなかったぁ〜。

うちの子は上も下も何度も溶連菌はもらってますが、

これは初めてだった。

勉強になりました。


インフルエンザが流行り始めているので、

そっちには注意していたけど、まさか溶連菌とは


まぁ、インフルエンザの方は、

溶連菌発病に伴い、体力弱くなってもらっちゃったみたいです。

まだ検査でうっすら反応が出るくらいだったので、

すぐによくなるだろうって。


今のインフルエンザの薬は吸引型なんですが、

一回だけでいいんですって

調剤してもらったその場で吸引して終わり。

便利な世の中になったのねぇ。


でも、溶連菌もあるので、

一週間、抗生物質を飲んで、

その後、検尿が待ってます。

面倒くさいんだよね、一週間もの投薬って。



そんなこんなで、

流行りものにはのっかっちゃうゆうあでした



中島ゆうあ
| 日常 | 22:44| - |
ひっそりと
 
どうも。

壇れいに似ているゆうあです


うそです。


似てると言われますが、

自分ではまったくそうは思いません。

はい。

そこまで自分の顔がイケテルなんて思ってませんよ



さて、

そんなことはどうでもいいんです。


2012年ですね。

辰年ですね。

あえて言ってみましたが、

わたしの干支ではありません


そんなこんなで、

すっかり年が明けてました。

ご挨拶まだでした

すみません。



いつもありがとうございます。

2012年もどうぞよろしくお願いします。

本年もゆっくりゆっくり歩んでまいります。


新連載のご案内は頻繁にはないと思われますが、

時折お立ち寄りいただけると嬉しいです。



ひっそりとご挨拶して、

本日はこれで失礼します




中島ゆうあ
| 日常 | 00:23| - |
プレゼント
 
どうも。

ゆうあです。

12月に入り、めっきり冬らしくなりましたね

体が脂肪を溜め込もうとしております


さてさて、

子どもたちのクリスマスのプレゼントが

分かりましたよ


長男は

まぁ、予想していた通りって感じかな。

最近、エアガンにはまっとるんです


で、メーカー指定のエアガンをサンタさんにお願いしています。


これは、Game「バイオハザード」に出会ったのがきっかけかな。

だんなちゃんがすきなGameなんです。

休みの日は、やりまくっとりますな

通常のRPGじゃなくて、

エキストラモードで、ミッションをクリアすると

レアな武器が手に入るらしくて、

一生懸命やっておりますよ。

攻略本が愛読書です

勉強もそれくらい必死にやってよ


で、そっから派生して、Movie「バイオハザード」も大好きです。

夢中です。

主演はミラ・ジョヴォビッチ。

彼女を見ると、「アリスだ」と言います。

アリスは役名なんです

何度も見返してますよ。

お気に入りは 供,任垢諭


子どもってどうして、好きになると

もう、しつこい

ってくらい、何度も見ちゃうんでしょうか?

遊びもそう。

何度も「やってやって」ってせがまれちゃうんですよね


てなことで、

エアガンなんてわたしには無縁のものなので、

同じ趣味を持つだんなちゃんに長男のプレゼントは任せました。

ええ、しっかりだんなちゃんの影響を受けてますからね。



次男坊は……

これまた予想通りに折り紙の本でした。

でもねぇ

困ったことに絶版の本なんですな、これが。

次男坊が尊敬してやまない折り紙作家・山田勝久先生の本。


実は、

誕生日も山田先生の本でした。

これも、絶版の本。

ただ、こっちは中古本も出回ってたし、

奇跡的に在庫が一冊ですが、あったんです

マジで、最後の一冊だったようです


しかし、

今回、欲しいと言っている本は、もうどこにもありません。

中古本が一冊、あることにはあったんですが、

なんと、アマゾンで4000円以上の値をつけてるんです。

定価は1000円くらい。

ブックオフ価格では700円ですよ。

在庫がないんだけど。

足元見やがって〜

それくらい、ないんですけどね。

図書館にも置いてない本なの

あえてそういうのを次男は選んでるんですが

でも、そんなアクドイやつから買ってやるもんか

次男には悪いけど……

何か他のにしてもらいます

いくらなんでも、サンタさんでも無理です。

よね??


みなさんだったら、どうします?

4000円出して買ってあげますか?

中古本だしなぁ…

って思いません?

状態もわかんないし。


クリスマスプレゼントに中古本ってあり

価値ある本だったら・・・・

って、次男坊には価値ある本なんだろうけど



あー

プレゼントって難しい。


こんなにいっぱい考えてるのに、

だれも、わたしに、

プレゼント何がいい?

って聞いてくれません


ま、きかれたところで、

何がいいか、思いつきませんけど



中島ゆうあ
| 日常 | 09:40| - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS