PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

中島ゆうあ@電子書籍作家

中島ゆうあ(優 空)*マリクロ|電子書籍総合出版社 作家ブログ*
<< 身長差のある恋人 | main | あのね >>


| - | | - |
読書の秋
 
どうも。

ゆうあです。


秋ですね

でも、今日は少し暑いかな。



秋だからということでもなく、

本はいつも読んでいるんですが、

先日、

本を読んでるわたしに向かって旦那ちゃんがポツリ、

「読んでどうなん?」と。


旦那ちゃんは本を読みません。

字があるものを読むのは、

漫画か釣り雑誌くらいかなぁ。

なので、

読書をするということが理解できない

と言います。


読んでどうなん?


と聞かれても・・・・・


これって、


映画を観てどうなん?


って言うのと同じことですよね?


娯楽ですもん。

面白いから読んでるんだけどなぁ


どうなん? 

って聞かないでよね



つまり、

旦那ちゃんとわたしは

あんまり趣味が合わない、ってこと。

わたしも釣りは好きですけど、

趣味が合うのはそれくらいかも。


なんて言うか、

生きてきた道が全然違うと言うか



ほぼ、

会話もかみ合わないです


これで、よく結婚できたな、ってなもんで


でも、きっと、

だからこそうまくいってるのかな、と思います。


お互い無いものを補ってる、みたい、なね。


わたしの知らないこといっぱい知ってたり、

わたしが出来ないこといっぱい出来たり、

だから、好きなんだろうなぁ、なんてね


読書の秋に、

そんなことをしみじみ思ったりしました。




中島ゆうあ
| 日常 | 14:33| - |
| - | 14:33| - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS