PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

中島ゆうあ@電子書籍作家

中島ゆうあ(優 空)*マリクロ|電子書籍総合出版社 作家ブログ*
<< 霜月 | main | とりつかれてます >>


| - | | - |
のりものでGO!
 
どうも。

ゆうあです。

本日は晴天なり

お出かけ日和ですね。

平日だけど


今日、次男坊は社会科見学です。

工場見学などではなく、

グループに分かれて、

電車、バスに乗って目的地まで向かう、

という体験学習の日です。


題して、

のりものでGO


自分たちで切符などを購入するようです。

乗り降りや車内でのマナーを学ぶのが目的なんでしょうね。



意外と電車、バスって乗らないんですよねぇ。

車でのお出かけがほとんどじゃないですか?

こういうのを学校で教えてもらうってのもどうかな、

と思うんですけどね。

家庭学習の域なんじゃないかなぁ

出来てないうちが言うのもなんですが


先生たちだけでたくさんのグループの引率ができないので、

保護者にもボランティアのお願いがありました。


仕事がなかったら行くね、

と言っていたんですが、

仕事が入りまして……

残念がってました。



子どもたちにとっては

楽しい授業には変わりなく・・・・・・

次男坊はいつもより早起きでした


お弁当と100円分のおやつを持って

うきうきと出かけていきましたよ。


さて、そろそろ帰ってくる時間です。

たくさんお話聞いてあげなきゃね


中島ゆうあ
| 日常 | 14:53| - |
| - | 14:53| - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS