PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

中島ゆうあ@電子書籍作家

中島ゆうあ(優 空)*マリクロ|電子書籍総合出版社 作家ブログ*
<< ひっそりと | main | ハッピー バレンタイン >>


| - | | - |
ダブルです
 
どうも。

ゆうあです。

寒さがしみますね



やってきましたよ。

インフルエンザの季節です。


うちの学校も学級閉鎖が出ました


そして、

うちの次男坊にも〜


しかも、しかもぉ〜

ダブルなんですよ。


インフルエンザA型と溶連菌。

ダブルで罹りました

そんなことあるのねぇ


一昨日くらいから足の付け根が痛いと言っていたんですが、

どうもこれが溶連菌発症の症状みたいです。

知らなかったぁ〜。

うちの子は上も下も何度も溶連菌はもらってますが、

これは初めてだった。

勉強になりました。


インフルエンザが流行り始めているので、

そっちには注意していたけど、まさか溶連菌とは


まぁ、インフルエンザの方は、

溶連菌発病に伴い、体力弱くなってもらっちゃったみたいです。

まだ検査でうっすら反応が出るくらいだったので、

すぐによくなるだろうって。


今のインフルエンザの薬は吸引型なんですが、

一回だけでいいんですって

調剤してもらったその場で吸引して終わり。

便利な世の中になったのねぇ。


でも、溶連菌もあるので、

一週間、抗生物質を飲んで、

その後、検尿が待ってます。

面倒くさいんだよね、一週間もの投薬って。



そんなこんなで、

流行りものにはのっかっちゃうゆうあでした



中島ゆうあ
| 日常 | 22:44| - |
| - | 22:44| - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
PR
OTHERS